ホームページ制作の流れ

お問合せ

無料見積フォーム、お問合せフォーム、メール、電話のいずれかにてお気軽にお問合せください。

ヒアリング

お見積もりをするにあたって、ご予算・ご要望をお聞きした上で、ヒアリングシートをもとに電話、メール、FAX等でいくつかサイト構成に関するご質問させていただきます。

見積もり提出

ヒアリングした内容をもとに、概算の見積もりを提出いたしますので、ご検討ください。 ※ここまでは、無料となります。

ご契約

ご納得頂けましたら、契約書を交わし商談成立です。まずは、制作着手金としてお見積もりの50%を契約後1週間以内に指定口座にお振り込みいただきます。

打ち合わせ

ヒアリングした内容から更に、細かなお打ち合わせに入らせていただきます。ホームページ制作の目的、ターゲット、イメージ等をお伺いします。

※お見積もり後にサイト構成など内容が変わってきた場合は、お見積もりで提出した金額と変わってくる場合もあります。その都度、明確な金額をご提示し、協議させていただきます。

資料・原稿準備

ホームページに載せたい、文章(テキスト)、写真等のご用意をお願いします。 トップページのイメージ画像や挿絵的に使う画像は、こちらでご用意もできます。資料はメール添付、郵送でお願いします。 テキストは、メールに直接打ち込みか、ワード等の文書ツールにて作成されたファイルで提出願います。

※ 資料、原稿の準備が遅れますと、それだけ制作が遅れますので、お早めにご準備お願いいたします。

ラフ案提出

頂きました資料をもとに、トップページのデザインラフを2案お作りし、どちらか選択していただきます。 選択いただきましたデザイン案をもとに、修正希望箇所は修正していきます。
トップページのデザインが完成しましたら、次に下層ページ(コンテンツページ)のラフに入ります。

HTMLコーディング

ラフ案が最終OKがでましたら、いよいよHTMLコーディングに入ります。 ネット上にホームページとしてのせるためのデータに変換していく作業です。
コーディング後のデータは当方のテストサーバーにアップしていきますので、随時お客様の方でも確認して頂くことができます。

確認・修正

全てできあがりましたら、リンクや各ブラウザーでの動作などを確認し、お客様に最終確認をしていただきまして、修正箇所があれば、修正していきます。

納品

完成しましたら、いよいよ正式公開となります。お客様でご用意いただいたドメイン及びサーバーに本アップロードし、納品となります。ドメイン&サーバー手配の代行も扱っていますので、お気軽にご相談ください。 又、お客様の方でアップロードをご希望の方は、ファイルデータをメール及びCD-Rにて納品させていただきます。

ご請求・お支払い

納品いたしましたら、残金のご請求書をお送りいたします。 基本的には、請求書到着後、1週間以内に当方指定先の金融口座にお振込みをお願いいたします。

※上のワークフロー(制作の流れ)は、一般的な行程です。 サイトの内容や構成によっては、変わる場合もございます。